30代は勝負の10年!

埼玉県南越谷で、週末の午前中に心血を注いで取り組んでいる自転車の記録を主として日頃の生活ぶりを記していくブログです。

四国カルスト(天空の道)



どうも中村です!


サイクリングしまなみの準備で宿探しをしてみたのですが、ネット上だと全然空いてないっすね‥


面倒なことは後にして(コラっ!)大会の前日入りでどこに行こうか調べてみました!


「愛媛県 死ぬまでに行きたい」で検索すると‥


おお‥おおー!😤


四国カルスト天空の道とやらがヒットしました!


雲海の中心から山がぽっかり顔だしてすっげー!!

牛!牛!

なんか変な石!

風ぅ車ゃゃぁー!

(注:著作権の関係で画像は貼りません。上記からイメージしてください。m(_ _)m)


緑に囲まれた尾根伝いの道の写真が、コンクリートジャングルで闘い続けて疲弊した中村の精神に安らぎを与えながら「来いよ」と訴えかけてきます。行きてえ。


見所は紅葉の時みたいです。

10月末は少し早いかなあー。


しかしながら、空路で松山入って、受付会場の今治に行くことを考えた際に、中間に天空の道を入れて距離を測ってみると‥


約200キロ_| ̄|○


脚に翼でも生えてない限り、自走は無理だな!


どこ行くか考えると楽しいので、四国のサイクリングスポットを探すこのシリーズで何回か記事をつなぎます。(予定)