30代は勝負の10年!

埼玉県南越谷で、週末の午前中に心血を注いで取り組んでいる自転車の記録を主として日頃の生活ぶりを記していくブログです。

西日本最高峰!石鎚山ヒルクライム(の妄想)

どうも中村です。


サイクリングしまなみ関連で行ったこともない四国のサイクルスポット記事を連投し、妄想に浸るというちょっと危ないサイクルブロガーになりつつあります。


ANAの旅割75で、松山までの往路のみ予約完了しました。

初の飛行機輪行なので、これもブログネタにしていきたいと思います。



本題の「前入りでどこ行くか」という話になりますが、今回は石鎚山という山に狙いをつけました。

ちなみに下記のリンクを参照させていただきました。


※リンクフリーとのことで拝借します。


先日記事にあげた、天空の道に負けず劣らずの尾根の景色が広がっています。

ちなみに標高は1982mで西日本で一番高い山なんだそうです。

↑こりゃすげえ…尾根を見るとよだれが出てきます。(やばい人ですね)



獲得標高は2200mと、こんなに上ったことありませんが、この景色のためならちょっと頑張っちゃおうかなと思ってしまいます。

(自己最高は都民の森の1800m←stravaのバグ?)


そしてなによりも石鎚山が私のことを呼んでいる気がします。

というか、呼ばれています。(相当やばい人ですね)


今のところ前日入りで行きたいところNo1です。

翌日のしまなみ海道での大会は回復走だな…


明日は休みです。体調が戻り早朝のみ時間があるので

久しぶりのライドで葛西臨海公園でもいこうかと思います。

雨でも乗ります!!