30代は勝負の10年!

埼玉県南越谷で、週末の午前中に心血を注いで取り組んでいる自転車の記録を主として日頃の生活ぶりを記していくブログです。

別子銅山(天空の遺産)

どうも!中村です。

サイクリングしまなみの前日入りでどこ行くか検討!ということで

今日も掘ってきたネタで記事を書きます。


候補その2

別子銅山



天空の遺産とのキャッチフレーズをうたっていて、写真からはちょっと神秘的な雰囲気と、自然の中にあるレンガの人工物のミスマッチ感を介して、かつてそこで仕事や暮らしをしてきたいにしえの人たちの息遣いが聞こえてきそうな気がします。

(聞こえたらヤバイ人ですね‥)


しかも山っぽいところなので坂道も期待でき一石二鳥です。


気になる位置関係ですが

松山空港からは約70キロ

今治からは約50キロ

と気合いれれば何とかなりそうな距離で、体力の観点から見ると今のところ有力候補です。


懸念としては、遺跡系の所があんまり好きじゃないところと、いうほど坂道が好きではないところですね。(元も子もねーだろ!!)




色々調べてますが、結構ザクザク出てくるので、また明日記事にします。